痩せたい!勉強!人生!

現役大学一年生が何をすれば、現状に満足することができるか、記録していきたいと思います。

好きゆえにね〜

こんばんは。

 

この間から冬休みが始まって生活習慣が大変なことになっております。

 

夜中っていろんなこと考えちゃいますよね。

 

今からね、夜からずーっと考えてることここに書きたいと思います。

 

フゥ。

 

私はM!LKというグループを応援し始めておよそ半年が経とうとしてるわけです、

 

それでね、12月1日にM!LK史上最規大模となるパシフィコ横浜での公演が

 

行われました。

 

私はそれに行きませんでした。

 

どうしていかなかったのか、

 

理由はオタクがよく言う「モチベがない」ってやつでした。

 

かっこいい!好き!好き!すぎぃ。。。

 

この気持ちが強くて、私はオタク気質で粘着質()なもので。

 

同じく彼を推しているファンに対して嫉妬することが多くなっていったんです。

 

馬鹿げていますよねー、本当。

 

自撮りが上がれば、ああ、生きててよかった。はぁもう幸せ。ありがとう世界。ってくらい喜んで(推しが滅多に自撮りを上げてくれない(笑))、

 

推しのツイートを見て勝手にモヤモヤして、

 

いつの間にかネットを見ては一喜一憂するようになっていました。

 

もっとゆるく、楽しみたいなあ。っては思っているんだけどね。

 

一喜一憂してる時間が無駄ってわかっているし、そんな自分が馬鹿みたいで、オタクをしている時の自分が嫌いになっていきました。

 

それに加え、ファンのマナーは決して良いと言えないし。一部だけどね。

 

(ここから愚痴はじまります)

例えばリリイベ。私は2列目でウハウハしてたら堂々と割り込みをしてくる人がいて(それも最前行ったんだよ!?笑)こいつ正気かと思ったし、

 

ヒール履いててめっちゃでかいし、おいおい、お前さんのせいで仁人くん見辛く

 

なったじゃねーかよ!フザケンナ!って気分は最悪でした。

 

それでも何食わぬ顔で推し色のペンラ振ってさ〜

 

私未だに根に持ってます。(笑)

 

彼らのパフォーマンスはもちろん最高に最高で最高でした。

 

けど、この割り込みの件がなかったらもっと最高に最高で最高すぎたんだろうなとか考えるし。(めっちゃ根に持つ笑)

 

本当に好きで、心から応援してる人で、その人のパフォーマンスを間近で見れる嬉しさ。

 

同じオタクのみなさんなら私の気持ちわかってくれますよね?泣

 

同じグループが好きって根本的な部分は一緒なはずなのにね、

 

目を瞑るで済まされないルール違反が現場では多くあってだね。

 

正直言って民度低すぎるよ

 

その時に私はなんでこんなところにいるんだろうって、

 

余計なことまで考えてしまうようになったんですね。

 

こんな民度低い人達と同じくくりにされたくない、みたいなね。

 

(何様だよって感じだけど私はそう思いました、)

 

まぁ何が言いたいかっていうと私は楽しく応援したいんです。

 

けどこの現場のオタクをすること、根本的にオタクをすること、

 

は私の性格では向いてないな〜。って。

 

最近はSNSを控えて変に一喜一憂することがなくなったし、SNSに対する執着心が

 

薄れていってるので(我ながらすごい)

 

また、オタク再開しようかな〜なんて思っているのですが。

 

懲りないかもしれないけど好きな気持ちは変わらないし

 

実物のきらきらした推しを見ちゃったらまた前の嫌いな私が現れそうで怖いな〜。

 

接触なんて行った日には。考えたくもないわ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本当厄介で困っちゃうよ

 

だからね、私考えました。

 

民度の問題と自分の性格はどうにもならないのでホールに熱を費やそうと。

 

私は純粋に応援したいだけなんだ!だから!私の中の汚い感情たちよ!

 

もうこれ以上でてこないでくれ!

 

そしてルール違反を悪びれる様子なくしてる方達は自分達がファン

 

減らしてること、応援してるグループの足引っ張ってること気づいた方が良い。

 

どこの現場にもいると思うし、決してなくなることはないと思うけどね。

 

もちろん、ちゃんとルール守ってる方が大多数なんだろうけどね、

 

運悪くマナー最悪な人たちに私が当たっちゃったからこうして書いてます。笑

 

次の現場はいつになるか行くことはあるのかすらまだ不明だけど

 

どでかい牛になっておくれよ、、、

 

 

 

 

 

よし、寝るか。